こぐまけんぜんの投資の王道(MBA/米国公認会計士)
積立投信中心に運用。都内在住アラフォー(MBA、USCPA)のサラリーマンの投資記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JPMザ・ジャパンセミナー(所感&補足)フィデリティのNISA口座利用?!?
(所感)
上記の名前の出てくる銘柄はマネー本でちょこちょこ名前は見かけている銘柄でしたので、背景をファンドマネージャーと定期的にMTGを持っている担当の方から説明いただき、聞かせどころ満載でした。
旬のネタを追い続ける7人のサムライという感じでしょうか。
NISAで暴騰期待の個別銘柄投資も選択肢と考えている私には着眼点のヒントが多くありましたが、販売手数料3.15%、信託報酬1.785%がこれまでは誰の目から見ても正当化されたのでしょうが、これからどうなんでしょうね。
どちらかというと日本株の上位100社を外している中小株ファンドの方が気にはなりますが、やはりコスト高いですね(野村証券での積み立てしか購入できないようです。)

NISA口座経由の積み立てでコストが下がるところないか、調べてみました。
下記の価格COMの比較、よくまとまっていて参考になります。
これによると、フィデリティのNISA口座は国内籍の投資信託しか、対象でないので、選択肢は他より狭いですが、その代わり、販売手数料が永久無料のようなので、今後、JPMザ・ジャパン(或は国内籍の投資信託)をずっと積み立てるなら、一番お得のようです。
http://kakaku.com/nisa/company/

フィデリティのホームページの関連情報は下記です。
https://www.fidelity.jp/fskk/news-reports/important-notice-detail.page?importantNoticeId=hi9pm0tq

ブクログ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kendo1015.blog.fc2.com/tb.php/7-6029ce8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こぐまけんぜん

Author:こぐまけんぜん
都内在住の30代のサラリーマンです。某国立大学経済学部卒、米国MBA留学経験あり、USCPA資格保有り。論理と直感?のバランスの取れた資産運用を目指し、情報収集・分析中です。将来の夢は海外で剣道の道場を開くこと!!!



最新コメント



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。