こぐまけんぜんの投資の王道(MBA/米国公認会計士)
積立投信中心に運用。都内在住アラフォー(MBA、USCPA)のサラリーマンの投資記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干支と株価
DSC_0752.jpg
(12月初めのベルギー/ブリュッセル)

1月3日の日経にスターリン暴落を予言した伝説の相場師石井立花証券元社長の「常に自分の頭で考えよ」という記事が出ていて、下記のコメントあり。
向こう3年ほどは株式相場は高くなるとみる。00年のIT相場の高値(日経平均株価2万0833円)は超えるだろう。
 安倍晋三政権が続き、経済重視の政治が続くことが条件だ。89年末の最高値をうかがうような大相場にはならな
 ないとみている
② 長期で日本経済を悲観している。人口減少下でも政府は移民政策に消極的だ。国の借金は1,000兆円に及ぶ。
 貿易赤字も定着し、必然的に円は弱くなる個人資産の6割はオーストラリアドル債で保有している。
 キャピタルフライト(資本逃避)が本当に起きる前に政府は行動しないといけない。

90才を過ぎてなお、規則正しい生活を続けて、内外情勢の勉強をされているという石井氏の姿勢に感銘を受け、また、2016/4が相場の転換期になるとの波動理論の予想に近い今後3年間は株式相場が高くなると石井氏も予想されているのが心強く感じた。

今年は午年。尻下がりとならずに上昇相場が維持されるように期待大です!
http://www.pictet.co.jp/archives/34598


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kendo1015.blog.fc2.com/tb.php/47-ddfcdf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こぐまけんぜん

Author:こぐまけんぜん
都内在住の30代のサラリーマンです。某国立大学経済学部卒、米国MBA留学経験あり、USCPA資格保有り。論理と直感?のバランスの取れた資産運用を目指し、情報収集・分析中です。将来の夢は海外で剣道の道場を開くこと!!!



最新コメント



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。