こぐまけんぜんの投資の王道(MBA/米国公認会計士)
積立投信中心に運用。都内在住アラフォー(MBA、USCPA)のサラリーマンの投資記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【売却結果報告 ありがとう投信】 
DSC_0424.jpg
                (さあ、利益はいくら出たか?!?)

以前の回で、10/18に売却手続きを済ませたと報告していましたありがとう投信ですが、海外出張から帰国したら、取引報告書が届いており、10/23の基準価格12,653円での売却となりました。
http://kendo1015.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

下記を見ると、ここ1-2か月では結果として、一番高い基準価格で売り抜けらており、ラッキーでした。
(投資信託は売却手続きをしてから、精算レートとなる基準価格が数日後のものとなり、手続き時点ではいくらになるのか分からないんですよね、、、指値の株の売却などとは違います。)
http://info.finance.yahoo.co.jp/history/?code=90311049

2012/7から16か月間で毎月5万円ずつ積み立てて80万円。取得単価が10,035円、この単価と上記の基準価格12,653円の差額が利益になるのですが、100万8,793円で80万円の投下資本なので、税前利益が20万8,726円、10.15%の税金(*これが来年から倍になるんですね、、、)の21,178円を控除して、税後で18万7,549円
16か月間でのリターンが税後で23.4%なので、年率にすると17.6%くらい。
6-7%くらいの年間リターンを想定しているので、上出来でした!!!

積み立てを始めたタイミングが良く、売り抜けるタイミングも今後の基準価格の動向は分かりませんが、少なくとも直近の価格の中ではベストでした。

回収した資金の投資先を検討しているところです。(複利のリターンを確保するには手元に資金を寝かせるわけにはいきません(笑))








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kendo1015.blog.fc2.com/tb.php/27-9fac26e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こぐまけんぜん

Author:こぐまけんぜん
都内在住の30代のサラリーマンです。某国立大学経済学部卒、米国MBA留学経験あり、USCPA資格保有り。論理と直感?のバランスの取れた資産運用を目指し、情報収集・分析中です。将来の夢は海外で剣道の道場を開くこと!!!



最新コメント



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。