こぐまけんぜんの投資の王道(MBA/米国公認会計士)
積立投信中心に運用。都内在住アラフォー(MBA、USCPA)のサラリーマンの投資記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個別戦術よりもまずは全体戦略
a0002_011716.jpg

戦略と戦術の違いの認識はビジネスの場面でも重要ですが、NISAの活用法という個別の戦術レベルに行く前に3つの大きな流れ、大局観の整理をしようと思います。

それは、①波動理論(含む算命学、式年遷宮、物の時代・ペーパーマネーの時代)での数十年スパンでの流れの把握、②Asset allocation理論、③個人の資産運用の全体像の3つ。

最近、100冊超も投資関連書籍を読んできたせいか、あっ、この人はあの人があの本で指摘していたことと同じ考え方だとか、この論点と以前に疑問に思った論点は併せて考えるとこう理解できるなあということがよくあり、点が線につながりつつあるので、特に参考になった書籍に言及しつつ、整理していきます。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kendo1015.blog.fc2.com/tb.php/12-02f48ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こぐまけんぜん

Author:こぐまけんぜん
都内在住の30代のサラリーマンです。某国立大学経済学部卒、米国MBA留学経験あり、USCPA資格保有り。論理と直感?のバランスの取れた資産運用を目指し、情報収集・分析中です。将来の夢は海外で剣道の道場を開くこと!!!



最新コメント



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。